おえかきっさブログ

ゆるゆると。
主にマレーちゃんと独り言です。

あと、マレーちゃんの更新情報です。
<< ホームページ作成メモ。 | TOP | 実家の猫が死にました。 >>
理髪店にて。
0
    男性は一度は美容院ではなく、理髪店で散髪をしたことがあると思います。

    何かしら、スタイリスト(大げさな感じですね)さんは、話しかけてくれますが、一人でボーっとする時間もあります。

    そうなると、よく昔を思い出します。
    同じように鏡を見てる自分を。

    30年くらい前から、たまに理髪店というか床屋さんで髪を切ってもらっていた記憶があります。

    そんなに愛想の良い顔ではないので、目が大きい子が、つまんなそうに髪を切られている自分を見てました。

    顔が長いなぁなんて思ったり。

    思春期になると、シャンプーで洗い途中のオールバックに憧れたり、ひげを剃る際の髭みたいな姿に憧れたり。

    髪を染めるときは、待ってる時間に金髪になっちゃった自分を想像したり。

    スポーツ刈りやボウズだと特に遊べませんが、よく想像の世界に飛んでいました。

    今でも何回かに一回は、節約のために理髪店に行きます。

    今日はそんなことを思い出して、まだ保護されている子供のままだなぁと思ったのでした。

    | - | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.mare-chan.main.jp/trackback/1273866
    トラックバック