おえかきっさブログ

ゆるゆると。
主にマレーちゃんと独り言です。

あと、マレーちゃんの更新情報です。
カップヌードルミュージアムに行ってきました。
0
    JUGEMテーマ:趣味


    9/17(土)の王様のブランチで、カップヌードルミュージアムなるものが、
    同日に横浜にオープンということが紹介されていました。


    姫様が、チキラーに・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


    そんなミュージアムを見て、


    超行きたい!!


    と、とくじぃは思いました。
    で、次の日行ってきたわけです。


    カップヌードルミュージアム


    場所はみなとみらいのインターコンチネンタルホテルの近く。
    当日はトライアスロンが行われていたのですが、
    (交通規制あり)
    電車賃や同行者のことを考えて、車で行きました。
    まぁ、電車でも大人往復ひとり2,000円弱かかるもので(汗)。

    詳しい内容は、マレーちゃんのページで近日中に紹介しますが、
    駐車場等は、あらかじめ調べていったほうが良いです。

    9/18は、カップヌードル誕生40周年と言うこともあり、
    非常に混みあいました。
    入場待ち、10時半くらいで90分。


    (;・∀・)ネッチュウショウニナッチャウヨ


    駐車場も満車が多いです。
    しかも土日は駐車料金が高い!!

    私もネットで調べてから行ったのですが、
    ワールドポーターズと赤レンガ倉庫の間にある
    コインパーキングが、8時間で2,000円だったので、そこにしました。
    (平日なら900円です)

    正直一回行ったら、もういいかな(参考にしないでください)

    なんて、とくじぃ本人は思ったのですが、
    みなとみらいには、ほかにも観光名所(デートスポットばかりだけど)が、
    たくさんありますので、
    ぜひ一度は足を運んでみてはいかがでしょうか?
    | 旅行&おでかけ | 05:01 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    しんなり。
    0
      JUGEMテーマ:旅行
       
      姉と義妹の結婚式があり、
      2週連続の結婚式。

      片方は大阪で、片方は新潟でした。

      疲れました。
      でも、殿下にも私たちにも良い体験でした。

      マレーちゃんは同行しましたので(当然)、
      いつかホームページに掲載したい(希望的観測)と
      思っております。

      新潟の結婚式での話ですが、
      結婚式に行くため、
      充電器でデジカメの電池を充電したところ、

      充電したままデジカメの電池を忘れる。



      _| ̄|○



      マレーちゃん3匹も持っているのに(しかも1匹S)!
      殿下もいるのに!
      帰りに鉄道博物館にも行くのに!

      まだ途中の駅でしたし、
      新幹線には間に合うのですが、
      悩みます。

      ⇒ とくじぃだけ家に引き返す ・・・ 超面倒くさいし、せっかく購入した特急券(展望席)がパァ

      ⇒ あきらめる … 荷物の何割かを占めるマレーちゃんと分厚いデジカメ。

      つらい選択です。
      悩んでいたところ、もうひとつの選択肢が。

      ( ゚Д゚) !

      ⇒ 電池を買う ・・・ 金銭的負担のみ

      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

      偶然にも、大型電気量販店がある駅でしたので、
      ダッシュ。
      デジカメの電池は、高額(5千円以上する。でもデジカメを買うよりは安価)
      なので、痛い出費だとおもいながらも購入。

      ほっとしました。
      そして、デジカメに電池を挿入。




      すると・・・




      新品の電池は、充電しないと使えない。




      テンションダダ下がりです。
      充電器は取り寄せなので、購入できません。
      (注:メーカーによる)

      凹むというレベルです。
      りえきちも痛い子を見る目でとくじぃを見ています。
      (注:被害妄想)

      結局新潟で、安めのデジカメを購入しました。
      使用頻度が低くなったWiiとかゲームとかたくさん売って手に入れた額より、
      結果的に高額に。


      。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
      | 旅行&おでかけ | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      時代まつり。
      0
        会社の出張で京都に行ったら、
        ちょうど京都三大祭の1つの「時代まつり」の日でした。
        祭りとしても、

        ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

        というような、お祭りではなく、
        仮装行列のようなものです。
        正確には、平安神宮ができた明治時代に、
        神宮の管理と保存のための市民組織として、平安講社が作られ、「祭り」はその記念事業として始まった。その中で祭りを盛大にするため、東京奠都以前の京都の風俗を、時代を遡って行列を行うことが提案されたので、この祭りが「時代祭り」と呼ばれるようになった。
        もの。

        その行列の準備中に見に行ったのですが、
        (仕事中だったので)
        ミスユニバースがいました。


        前のおばちゃんは知らない方


        とても人だかりでしたが、
        非常にサービスがよく、写真も(きっと)オッケー。

        ただ第一印象は、美人よりも何よりも

        背、でかっ!
        | 旅行&おでかけ | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        仙台LOVE。
        0
          仕事で仙台に行ってきました。
          とくじぃは、伊達政宗が大好きなので、
          自然と心が高揚します。

          ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

          仙台は、宮城県です(←当たり前)。
          いや〜、勉強していないと県名とか怪しくなりますw。
          テレビのクイズ番組で、
          大人が県名とか間違えていると、

          何勉強してきたの?

          的なことを偉そうに思っていたのですが、
          いや、

          忘れますね。

          申し訳ない。
          正直東北はごっちゃ。
          山形の上から怪しい。

          (´・ω・`)ショボーン


          閑話休題・・・


          で、仙台ですが、
          現在、仙台は、
          「美味し国伊達な旅」ということで、

          仙台・宮城デスティネーションキャンペーン

          実施中です。
          JRだけのキャンペーンかと思ったら、
          上記のリンクの通り町をあげてなんです。
          12月までなので、ご注意を。

          またこのキャンペーンキャラクターがかわいいことかわいいこと。

          名前はむすび丸

          なんだろ、この三角?
          って、思った人のために、
          説明文をキャンペーンサイトから参照。

          【キャッチフレーズ】「美味(うま)し国 伊達な旅」
           豊かな自然の恵みを受けた海・山・里の多様な食材、美しい景色を表す「美味し国」と、脈々と息づく伊達文化を感じる「伊達な旅」を組み合わせて、仙台・宮城のもつ食と文化の魅力、そして旅への期待感を表現。

          【シンボルマーク】「むすび丸」
           豊かな食と文化に恵まれた宮城を、「ひとめぼれ」に代表される「おにぎり」で表し、「伊達」を象徴する伊達政宗公の兜の飾りを付けて擬人化。


          というもの。
          政宗の「黒漆五枚胴具足 伊達政宗所用」の兜は、
          ダースベーダーのモチーフにもなったデザインで、
          やっぱり見栄えがしますよね、おむすびの上でもw。

          そして、とくじぃは、仕事も忘れ、
          このむすび丸のグッズを買い集める始末。

          むすび丸検定なんてものもあります。
          トップページでは、右下のほうです。

          http://www.sendaimiyagidc.jp/quiz/

          むすび丸に挑戦しよう!

          なんて書いてありますが、

          仙台・宮城の観光に関するクイズです。問題は全部で10問。(時々内容が変わります。)3つの選択肢の中から1つを選んで進んでください。 全問正解できればあなたも立派な観光大使!?あなたはいくつわかるかな?目指せ全問正解!!

          なんてものなので、
          クイズは、本格的。
          油断すると、やられますw。
          ちなみにとくじぃは、

          無念。


          。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

          なんと合格は全問正解からと非常に厳しい。
          正解数によってコメントが変わります。

          (゚ν゚)ムズカスィネー

          この子と、マレーちゃんたちのふれあいについては、
          また後日w。

          みなさまも是非、この機会に仙台へ行ってみてはいかがでしょうか?


          PS:ちなみに、グッズの数々を持ち帰ったところ、
          りえきち激怒。
          続きを読む >>
          | 旅行&おでかけ | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          • 1/1PAGES