おえかきっさブログ

ゆるゆると。
主にマレーちゃんと独り言です。

あと、マレーちゃんの更新情報です。
地震と大雨。
0
    暑いようで暑くない日が続いています。

    りえきちがいなくて、
    殿下がいなくて
    ふ抜けているとくじぃです。


    ( ´ー`)フゥー...


    地震、強かったというより長かったですね〜。

    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


    食事もいい加減で、
    だらだら過ごしておりました。
    そんな中の地震で、


    マレーちゃんが降ってくる



    ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


    みなさんもご無事でしょうか。
    | 今日のご飯 | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    近況報告。
    0
      またまたすっかりご無沙汰しております。

      徒然と。

      写真は、
      最近あった近所のカフェのミニライブの写真です。

      いや、最近マレーちゃんの写真が少なくて
      (言い訳)
      更新が少なくなっております。

      mixiなんて、ほぼ放置。


      同じ「ほうち」でも報知なら素敵なんですが(意味不明)。


      (゚∀゚)ノ ショボーナ


      さて、近況ですが、
      再来週に引っ越しを控えておりまして、
      引っ越しの準備やら、新しく購入しなきゃいけないことやら、
      払うお金の準備やら、
      支出の予定ばかり立っております。


      ( ゚Д゚)マズー


      頑張ってます。
      では、また。
      | 今日のご飯 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      アメブロ等ブログに書き込めないことへの覚書
      0
        「Web ページへのナビゲーションは取り消されました」

        等のコメントが出て、
        アメブロ等のブログに書き込みが出来ないときの、
        (インターネットエクスプローラー7限定?)
        対処方法についての覚書。
        (忘れちゃうので)

        正直、他のインターネットブラウザを見れば解決wなのですが、
        (ほら使い慣れたものから移行するのは、
        初心者にはパワーがいるじゃないですかw)
        Windowsが悪さをしている模様。

        改善方法としては、
        Windows Update の更新プログラムKB961260
        更新履歴からアンインストール(削除)で、
        問題が解消。

        KB961260は、
        Microsoft Internet Explorer を実行しているコンピュータを攻撃者が侵害し、そのコンピュータを制御できるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのコンピュータを保護できます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。

        というもの。

        正直、削除するのには、不安があります。

        ●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ


        でも、Norton入れてるし、
        これで問題が解決するのであれば、
        ということで削除。

        無事、動作も確認し、
        気持ち、処理スピードも速くなりました。

        でも、他のブラウザ(FireFoxとか)を推奨w。
        続きを読む >>
        | 今日のご飯 | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        ビバ!腹痛。
        0
          詳しくは、また今度書きますが、

          今年の風邪は、

          きつい _| ̄|○

          もう、家族そろって、
          上から下から大変ですよ(下品)。


          ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

          出張はなんとか乗り切りましたが、

          みなさんは、手洗い&うがい、しっかりして下さいね!

          続きを読む >>
          | 今日のご飯 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          田中久仁彦サイン会(思い出)。
          0
            18日の記事で書きましたが、
            田中久仁彦の画集「龍骨」の発売に伴う
            田中久仁彦のサイン会に行ってきました。
            ファム&イーリー以来何年でしょう。

            いろいろトラブルがあったので、
            少しずつ思い出しながらご報告。

            1.まず、うれしいトラブル。

            サイン会は抽選ですが、
            りえきちと二人で行きたかったので、
            二人で応募したのですが、

            なんと二人とも当選。

            。・゚・(ノ∀`)・゚・。


            2.しかし、サイン会は画集にすると書いてる。ということは、もう一冊必要・・・?

            _| ̄|○ 6、6センエン・・・

            しかも画集は受注生産のもの。

            アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

            当選のお知らせは11月7日。発売日は11日。
            とりあえず、もともと予約してあった楽天ブックスを見てみる。
            まだ注文できたので、これで一安心。


            3.なんと発売日に画集が届かないw。
            発売日は11月11日。サイン会は16日。

            近ッ

            って、思ってはいたのですが、
            こんなことになろうとは。

            Σr(‘Д‘n)

            楽天ブックスには、11月10日から電話で確認(迷惑)したのですが、
            11日はまだ入荷していない。
            (楽天ブックスのオペレーターさんはとても親切丁寧でした)

            11日夜、2ちゃんねる等を調べる。
            同じような境遇の人たちをたくさん見つけるw。
            ただ、2ちゃんねるによると、
            ジュンク堂池袋店と、とらのあな新宿店にはあるらしい。

            さっそく電話。
            ジュンク堂は在庫ありと言うことで、取り置きしておいてくれるとのこと。
            とらのあなは、12日に発売とのこと。

            ヽ(´ー`)ノ

            12日午前、なんとなく当てがついたので、楽天をキャンセル。
            ここでもとても丁寧に楽天ブックスの方は対応してくれました。

            12日終業後、ジュンク堂へ。
            りえきちを驚かせようと内緒で。

            しかし、

            ポスターがない。

            _| ̄|○ ト、トリオキハ?

            文句を言おうと思ったら、

            自宅に電話し、りえきちに話したとのこと。

            (´・ω・`) ナイショ・・・ 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

            なんで、連絡先を自宅にしたのでしょう(汗)。
            文句も言えず、とらのあなへ。
            とらのあなは予定通り、特典付きで、ゲット。

            なんとかサイン会はいけそうだと思ったら、


            4.楽天から発送完了のメールが。

            Σ(゚Д゚;エーッ!

            キャンセルできていない・・・。
            確かに2冊同じものを違う時期に注文してたけど・・・。
            とりあえずキャンセルの確認のメールを送る。

            大丈夫だよね・・・。


            5.13日、お昼に楽天から画集が届く。
            りえきちが運送会社さんに事情を話すと、
            「受け取り拒否でもって帰りますね」と助け舟。

            安心していると、その後に楽天から回答が。

            「発送したらキャンセルできません」

              _, ._
            ( ゚ Д゚) …?

              _, ._
            ( ゚ Д゚) … 

              _, ._
            (;゚ Д゚) …!!

            料金が発生するが、物が無い!

            Σ(´д`ノ)ノ

            なんてことでしょう。

            6.14日、楽天に電話。つД`) タスケレ !!
            丁寧に、「発送したらキャンセルできません」と繰り返される。
            「返品されても困る」というので、
            運送会社さんの事情を話すと、
            返品が確認できる頃にまた電話しろとのこと。

            (((´・ω・`)…コチラカラデンワスルノ・・・?

            7.サイン会。
            なんと殿下の調子が悪くなる。
            りえきち行けない。

            _| ̄|○ ナンカドウケ・・

            でも、サイン会は、とても良かったです。

            しかもサイン会で、ジュンク堂で手に入らなかったポスターが、
            抽選(3人に1人)でもらえるのこと。
            二人分の権利を持っていた私は、1枚ゲット。

            ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

            サイン会は、角川本店で行われたのですが、
            角川本店は、住宅地にあるので、終わったらすぐ帰れと指導されました。
            サインも無事二人分頂き、帰ろうとしたら、
            外で、感無量なのか座り込んでいる人たちを発見。

            そこで考える。
            どうせポスターはもらっても、
            殿下という凶悪なベビーの前にくしゃくしゃビリビリ。
            それでなくても、貼る場所もなく、
            きっとお蔵入り。

            あげよう

            ポスターがあたらなかった茨城からいらっしゃったという女性に、
            「もう持っているので」と言って、あげました。
            だって、要らないんで、なんて言えないですもんね。
            みんなほしいのに。

            帰って、りえきちを嫉妬させようと、

            (´∀`*)「かわいい女の子にあげたの」

            と伝えると、

            「良いことしたね」

            予想外です。
            ( ´゚д゚`)えーーー


            8.後日、楽天ブックスがキャンセルに応じてくれました。
            楽天さんごめんなさい。
            | 今日のご飯 | 03:26 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            駅の売店にて。
            0
              最近は駅の売店(キオスクとかトークスとか)も
              だんだん売り方が巧妙になっています。
              (ほめ言葉)

              お菓子だったり、
              軽食だったり。

              なかなか通勤の駅の売店で売れないであろう文庫については
              こんな感じに。

              差は出るだろうか。

              う〜む。
              ヒグマ君は丸いです。

              あっ、話がそれました。

              ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

              読むと差がつくそうですが、
              いまいち私にはそそられないピックアップな本でした。
              でも、新卒の頃は、
              どんなの本を読んででも
              上に上がりたいものでしたし、
              けっこう売れるのかもしれませんね。
              | 今日のご飯 | 02:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              北京五輪
              0
                北京五輪始りました。

                正直スポーツにはあまり興味がないのですが、

                開会式すごかったですね。

                中国は困ったチャンなイメージが多かったのですが、
                あれだけの人を一斉に動かしたりすることは、
                日本ではできないかもしれませんし、
                なにか日本人にもわかる表現が多くて
                (共感できる表現が多くて)、
                ちょっと感動しました。

                選手入場が長すぎますが。


                アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!

                でも思ったより良かった。

                正直に。
                | 今日のご飯 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                唐揚を作りました。
                0
                  通販で揚げ物用の鍋を購入したので、
                  さっそくはじめての唐揚に挑戦。
                  レシピは下のリンクを参考にし、


                  レシピ めんつゆで簡単美味しい!鶏の唐揚 by ひまわりママ0721


                  ただ、このレシピには卵が入っていないので、

                  1 (水漬け)鶏胸肉は皮をはいで適当な大きさに切り、水をはったボウルに入れて20分ほど置く。

                  2 (漬け込み)鶏肉の水気を切り、片栗粉・揚げ油以外のすべての材料をもみこんで15分ほど置く。

                  3 (揚げ)溶き卵を混ぜて、片栗粉をまぶして180度の油できつね色になるまで揚げる。

                  4 (2度揚げ)一度すべてを揚げた後、油をガンガンに熱し、そこに一気に肉を入れて30秒ほど揚げて取り出す。

                  としました。あと、黒砂糖が溶けなかったので、
                  パルスイートで代用。にんにくの粉も入れました。
                  結果・・・・、


                  まぁまぁ?


                  ちょっと焦げました。_| ̄|○


                  手順の4は必要か微妙です。

                  あと、自分の好きな唐揚の味は、
                  塩であることを食べてから気がつきました。


                  (;´∀`)・・・うわぁ・・・


                  またトライしよう。頑張れ私。



                  続きを読む >>
                  | 今日のご飯 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  • 1/1PAGES