おえかきっさブログ

ゆるゆると。
主にマレーちゃんと独り言です。

あと、マレーちゃんの更新情報です。
ぼくちゅう。
0
    最近ブームなのが、
    「ぼくちゅう」こと、

    ぼくたちと駐在さんの700日戦争

    です。
    知っている人からすれば、今更なのでしょうが。


    クリックで、映画の公式HPにリンクします


    大人気ブログ小説を原作とした、市原隼人主演の青春エンタテインメントムービー!イタズラを仕掛けることに生きがいを感じていたママチャリ率いる7人は、ある男の出現により、存在が脅かされることに。その男こそ、国家権力の下で正義を守るべき公務員の駐在さんで、言語道断の問題大アリな日本一大人気ない男だった!?


    という話で、小説(ブログ)と、
    映画は、若干話が違うのですが、
    映画から入った私は、映画も満足でしたw。

    (≧∇≦)b

    歌は「FUNKY MONKEY BABYS」でかなり○。
    個人的には主題歌の「旅立ち」よりも、
    劇中で流れた「ちっぽけな勇気」の方が個人的には
    好きですね。

    おすすめ。
    続きを読む >>
    | 映画 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    アヤカ・ウィルソンが妙にかわいい件について
    0
      まだ観ていないのですが、「パコと魔法の絵本」に出ている

      アヤカ・ウィルソンが妙にかわいいw


      アヤカ1


      (・∀・)モエッ


      こういう話題を書くと、
      女性ゲスト様(および)りえきちからお叱りを受けるのですが、
      (マレーちゃんなサイトなので、ほとんどが女性)
      最近映画の宣伝もかねてテレビに出ていると、本当にかわいいです。

      アヤカ2


      今日は、志村けんが出ている動物ものの番組に、
      ゲストとして出ているのを観て


      思わず、
      「殿下のお嫁さんに・・・」とつぶやいたところ、

      殿下のお嫁さんは私なの!

      とりえきち。
      いや、あなたは私のお嫁さんでしょう。


      (゚ν゚)オクサンムズカスィネー
      | 映画 | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      魔法にかけられて。
      0
        ということでレンタルして観ました。

        魔法にかけられて


        クリックするとamazonにジャンプします


        感想は・・・・、


        予想以上に良い!


        ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


        結構、CMが流れていた映画なので、
        有名なのですが、
        思ったより観た人が少なく、
        ちょっと不安でしたが、
        非常に面白かったです。

        ディズニーが贈る、身も心も踊るハッピー・ラブストーリー!アニメーションの美しいおとぎの世界から“現代ニューヨーク”に迷い込んでしまったプリンセスが、様々な体験を通して本当の愛を見つけていく感動の物語。

        という話なのですが、
        面白い発想だなぁということで、
        興味があったのです。

        現代ニューヨークを表現するために、
        歌で動物を呼んだ際に、
        虫(ハエやゴキブリ)が出現するのが難ですが、
        後から考えると、ディズニーのこだわりなのかなぁと
        思ったりしました。

        「ディズニーのお約束」がふんだんに盛り込まれていて、
        期待にこたえる話です。


        ネタバレもあるので、
        見終わってる人や構わない人は続きを。


        続きを読む >>
        | 映画 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        ゲゲゲの鬼太郎。
        0
          はい、実写版のゲゲゲの鬼太郎を観ました。
          レンタルレンタル♪


          クリックするとamazonに飛びます


          まぁ、みなさまご存知というか、
          鬼太郎役はウェンツですw。


          (´・ω・`)ガッカリ・・・


          いやいやいや、私の中で鬼太郎は、こういうイメージでして・・・、


          平たく言うと、イメージ違うなぁ。
          田中麗奈もイメージ違うけど、


          |/゚U゚|丿こちらは良い。




          だって、かわいいんですもの。
          服はどうかと思いますが。
          なんかいい加減?

          西田敏行などの豪華キャストに支えられ、
          (むしろそっちに目が行くが)
          まぁまぁな作品。
          主役は、ねずみ男というか・・・。
          まじめなのか、まじめじゃないのかという話。

          話自体は、
          どっかで聞いた話。
          ご都合主義にも程があるだろうw。

          むぅ。
          | 映画 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          バブルへGO!!
          0
            はい、映画ばかり見ております。
            (そんなでもない)


            ですが、育児に疲れている妻にとっては、
            レンタルDVDは、時間的に焦るらしく、
            借りてくると怒られてしまいます。


            でも、借りちゃうんだなぁ。





            ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ



            今回は、
            バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション。


            主演は広末涼子&阿部寛。


            クリックすると、amazonにとびます


            感想は、面白い。
            勢いで行ってしまってますが、
            かなり気楽に見れました。

            まぁ、テレビの特番でも良いかなって感じw。


            「広末かわいい」


            と連呼していたら、
            りえきちに呆れられてしまいました。
            | 映画 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            ハッピーフィート。
            0
              久しぶりに残念な映画でした。

              ハッピーフィート。


              クリックするとamazonにリンクします


              皇帝ペンギンの世界は歌が命。歌で心を伝えられなければ、一人前の大人にはなれない。音痴な上に、タップダンスが上手という困った皇帝ペンギンのマンブルは、当然のようにエンペラー帝国から追放されてしまう。ひとりぼっちで未知の世界に飛び出すことになったマンブルは、ひょんなことからアデリー・ペンギンの5人組“アミーゴス”、そしてロックのカリスマ、ラブレイスと出会い、次第に自信とリズムを取り戻していく。踊る皇帝ペンギン、マンブルが繰り広げる、自分探しの大冒険が今始まる!



              という内容です。


              非常に、主人公というか、
              子どもの皇帝ペンギンが可愛く、
              りえきちも主人公が生まれてすぐのシーンは、
              何度も見るほどお気に入りです。

              ですが、冒頭のとおり、
              残念な作品。


              ( ´ー`)フゥー...


              ネタバレありですので、
              それでもいいというかたのみ、
              続きを読むで。


              続きを読む >>
              | 映画 | 01:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
              ナイトミュージアム。
              0
                疲れているのに、
                レンタルで借りてきてしまいました。

                クリックすると、amazonに移動します

                ナイトミュージアム。

                ロビン・ウィリアムズが気になって仕方がありませんが、
                まぁまぁな作品。
                ハッピーエンドで、子供向け?って思うけど、
                離婚問題とか再婚した(?)元妻と自分の子どもとか、
                アメリカでは普通なのかもしれないけど、
                日本では馴染の薄い主人公。


                |・∀・` )ノ ィョゥ


                ただ、おもしろいです。
                「博物館に行きたくなる」と、
                アマゾンのレビューにもあるけど、
                確かにちょっと行きたくなるw。


                話は、要するに、
                夜展示物が動く博物館の話。
                | 映画 | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                ゲド戦記と精霊の守り人。
                0
                  ちょっとアニメな話。

                  テレビで魔女の宅急便魔女の宅急便がやっていたので、
                  話題の「ゲド戦記」を見てみました。


                  ゲド戦記


                  感想、


                  つまんない。


                  途中で飽きちゃいました。
                  映画館だったら、切れますね。
                  なんでかは、続きを読むで、気が向いたら、
                  このたわごとをよんでください。


                  -----------閑話休題---------
                  続きを読む >>
                  | 映画 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                  がんだむ・・・。
                  0
                    だまされた・・・。


                    機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-



                    新訳?誰も知らないラスト?


                    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


                    ネタバレして良い人は、続きを読んでください。
                    う〜ん、10年くらいの間に記憶が美化されていたのか、
                    とっても面白かったイメージがあるのになぁ。
                    続きを読む >>
                    | 映画 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
                    • 1/1PAGES