おえかきっさブログ

ゆるゆると。
主にマレーちゃんと独り言です。

あと、マレーちゃんの更新情報です。
今日の不思議。
0
    image.jpeg
    久しぶりの投稿です。

    すっかりTwitterで楽しております。

    今日、りえきちと散歩をしていると、りえきちが、

    「気をつけて、後ろから郵便ポストがくるよ!」

    ・・・・・・・・・・?

    後ろを見ると、
    郵便屋さんが配達中。

    ・・・・・・・・・・!!

    郵便ポストは動かないよ!
    というか、郵便屋さん、可哀想だから。

    そんな日。


    | - | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
    バレエを観て来ました。
    0
      熊川哲也のバレエ団のドン・キホーテ。

      ドン・キホーテって、喜劇みたいなイメージがあったんですが、
      ドン・キホーテの行動はなにか痛々しい(汗)。

      というか、ドン・キホーテはオマケなのね。
      ドン・キホーテ自身は踊ってないし。
      ストーリーは、バレエ演目として出来上がっているらしく、
      ネットで検索すれば、
      たくさん出てきます。

      確かにバレエは素晴らしかった。
      セットも素晴らしかった。

      ^_^

      ただ台詞がないから、子供はすぐ飽きた(汗)。
      意外に長くて結構大人も眠くなる…。

      気がおかしくなった騎士と
      その周りの人の話というと、
      あまりにも浅い解説だけど、
      ハッピーエンドなバレエは楽しかった。

      機会があれば、
      皆様もぜひ。
      | - | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      実家の猫が死にました。
      0
        実家の猫が死んでしまいました。

        病死というか、
        老衰というか。

        その子はメスで雑種、
        私が10代のときに、私が強く望んで、
        家にもらわれてきました。
        だから、もう結構おばあちゃんです。

        いったんノラになったらしく、
        本当に怖い思いでもしたのか、
        家から出ず、でも人懐っこい、とてもかわいい子でした。

        正直、私はあまり好かれてなく(汗)、
        母親大好きな猫だったのですが、
        それでも大切な家族でした。

        家族で留守にすると、
        その子は寂しいのか、いつも玄関で待ってました。
        いつも母親に抱っこされて、喉を鳴らしていました。

        私が結婚して、あまり会わなくなっても、
        実家に行けば、
        のんびりしていて、いつでも会える猫でした。

        最近は病気で苦しそうだったけど、
        生きてくれてると嬉しかった。

        先週は、ついに獣的な臭いを発しはじめたので、
        さすがに覚悟はしてましたが、
        とても寂しいです。

        よく私のベットで寝てたね。
        子供達が迷惑かけたね。
        マレーちゃんたちと、一緒に写真に写ってくれたりしたね。

        また、会えると良いね。
        おやすみなさい。

        | - | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        理髪店にて。
        0
          男性は一度は美容院ではなく、理髪店で散髪をしたことがあると思います。

          何かしら、スタイリスト(大げさな感じですね)さんは、話しかけてくれますが、一人でボーっとする時間もあります。

          そうなると、よく昔を思い出します。
          同じように鏡を見てる自分を。

          30年くらい前から、たまに理髪店というか床屋さんで髪を切ってもらっていた記憶があります。

          そんなに愛想の良い顔ではないので、目が大きい子が、つまんなそうに髪を切られている自分を見てました。

          顔が長いなぁなんて思ったり。

          思春期になると、シャンプーで洗い途中のオールバックに憧れたり、ひげを剃る際の髭みたいな姿に憧れたり。

          髪を染めるときは、待ってる時間に金髪になっちゃった自分を想像したり。

          スポーツ刈りやボウズだと特に遊べませんが、よく想像の世界に飛んでいました。

          今でも何回かに一回は、節約のために理髪店に行きます。

          今日はそんなことを思い出して、まだ保護されている子供のままだなぁと思ったのでした。

          | - | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
          ホームページ作成メモ。
          0
            突然思ったこと。

            IEとその他のブラウザは、見た目が結構違う。

            便利な技術、例えばJavaScriptとかは、スマホでは使えない。
            ブラウザによっても、動かないときがある。

            文字コード重要。
            使ってるコンピュータで見えても、他では文字化けたり、CSSが反映されなかったりする。

            デザインはぎっちり詰め込むと、文字の大きさでズレる。
            意外に拡大表示してる人多いので、画像で目次もなかなか危険。

            結果…、

            カッコいいのを作りたいなら委託しよう。

            | - | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
            • 1/58PAGES
            • >>